[MH4]2000時間ハンターのブログ

モンハンのおすすめ装備や見た目装備、攻略のヒントなど。MH4がメインとなります。

コンテンツ準備中・・・。

【片手剣】MHの動画を参考にしてプレイスキルを上達させよう

MH4発売までまだまだ時間がありますから、
それまでにイメトレという意味も兼ねて、プレイ動画を見ておきましょう。

プレイ動画を見ることで、

「あーこういう攻撃の仕方があるんだ」
「このタイミングで攻撃すれば安全なんだ」
「あ、自分のやり方はごり押しだったんだ」
「うわ、自分って下手くそだったんだ」

などなど、色んな発見に気付くものです。


ゲームとは言えですね、野球やサッカー、音楽等と同じで、
上手い人のプレイを見て参考にすることで間違いなく上達します。

ということで、コチラの片手剣動画を参考に見てみましょう。



◆隙をついて細かく積極的に攻撃をしていく
◆機動力を生かして弱点を狙っていく(この動画の場合ボロスの腕)
◆危ない時はしっかりガード
◆硬い部位には攻撃が弾かれない盾攻撃を織り交ぜる(スタミナ奪うよ!)
◆足を攻撃して転倒をしっかり狙っていく

などなど、上達のヒントになりますよ。
最初は見よう見まねで良いので練習してみましょう。

MH4の新武器のシルエットが公開されたようです

mh4sinbuki

【MH4】ついに新武器シルエット!11月29日発売ファミ通で公開!12月13日には新武器情報解禁!【画像あり】

MH4の操虫棍に次ぐ新武器のシルエットが公開されました。
一体なんでしょう、見た目近接武器ですけど、ななめ上の予想を行って遠距離だったりして。

以前、MH4の発売を待ちわびているハンターたちの間では、

・遠距離武器
・ダガーナイフ
・両盾(大盾)
・ナックル()
・鉄球
・巨大ブーメラン

という妄想が繰り広げられていたわけですが、
流石カプコン、期待を大きく裏切ってくれましたね。


2chの新武器雑談スレには「鎌ヌンチャク」という謎の書き込みがあったのですが、
うーん、現段階では何とも言えませんね。続報に期待。

まあ、今作の特徴であるジャンプアクションに関係ありそうなものだとは個人的に思いますけど。



モンハンの用語を確認しておこう

モンハンをより楽しくプレイするために、モンハンの用語を確認しておきましょう。

※MHFについては管理人は未プレイなので、MHF関連の用語は載せません。



続きを読む
モンスターハンター4
MH4

2013年9月14日発売!
ブログ管理人
prof


モンハン大好き。モンハンを通じて交流が広がればいいなあと思っているソロプレイヤーです。

ちなみに初代モンハンを高校の時にやっていた世代です。

→ごあいさつ&当ブログについて

→腕前はコチラ(動画はMHP3の時のものです)(

最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ