charge

操虫棍に次ぐ新武器「チャージアックス」がついに公開されました。


↓↓↓
MH4新武器チャージアックス詳細はコチラ

ランスの派生がガンランスであるように、
スラッシュアックスの派生がチャージアックスと見ても良いんだろうか?

気になるのはその性能ですね。

◆手数に優れ、ガードも可能な剣モード
◆威力重視の斧モード

更に、剣モード時に攻撃する事でゲージが溜まり、
斧モード時にゲージを消費して強力な攻撃を繰り出せる、という特徴があるそうで。

その名も「属性解放斬り」というのですが、
なんとフィニッシュ技は斬りに関わらずスタン(気絶)を取る事も出来るそうです。


戦い方としては単純に、剣モードでゲージを溜めて
チャンスが出来たら斧モードに移行して高いダメージを狙う、と言う感じでしょうかね。


・・・。
ガード可能、手数取れる、斧のリーチは長く威力も大きい、
さらにスタンまで取れるし、何よりデザインがカッコいい。

片手剣やスラッシュアックスの立場を奪いかねないチャージアックス、
なんだか器用貧乏になりそうな予感がしなくもないですが、
個人的には操虫棍よりも使ってみたいです。

とりあえず次のPVに期待ですね。