上位ボウガン早食い



【発動スキル】
早食い+2
見切り+2
+α



【装備】
頭:ガブルヘルム
胴:ガブルレジスト
腕:ガブルガード
腰:ガブルコート
足:ガブルレギンス

【装飾品】
早食珠【1】×2
早食珠【3】×1
空きスロ×4

【お守り】
空きスロ4つあるので、お守りと併用することで+αでスキルを付けられます。

ガンナーの低い防御力を補うために防御力UP、早食いを活かすために納刀術、お守りのポイント具合によるけど回避距離を付けても良し。各属性の耐性UPでも良し。


・・・。


早食いっていうのは一見保守的なスキルではあるのですが、今作はモンスターの攻撃が素早く、また隙が少なく、さらに回復を妨害するような行動パターンであるため、早食いはかなり役に立ちます。

まあ、高レベルのギルクエを回すとなるとスキル面で物足りない感じはしますが、上位クエ程度であればこれらのスキルでも十分だと思います。

にしてもガブル装備はやっぱいいですね。見た目好き。まあ、頭ガンナー用も見た目は好きなのですが、剣士用にして少しでも防御を高めてます。