[MH4]2000時間ハンターのブログ

モンハンのおすすめ装備や見た目装備、攻略のヒントなど。MH4がメインとなります。

MH参考プレイ動画

コンテンツ準備中・・・。

【太刀】MHの動画を参考にしてプレイスキルを上達させよう

上手い人の動画を見て参考にしようシリーズ第3弾。

動画はMHP3の太刀ですけど、参考にする点がたくさん詰まっていますよ。



(スマホでの視聴はこちらからどうぞ


▼参考ポイント▼

◆相手の攻撃範囲から離れるように大回転斬りを当てる

◆相手の攻撃範囲を見切って攻撃(ジンオウガのタックルを見切ってる!)

◆決してごり押しで攻めない

◆相手の行動パターンを理解している

◆弱点(ジンオウガは頭)を狙えるときはしっかり狙い、その他は足を積極的に攻撃して転倒を狙う

◆隙がある時はしっかり大回転を狙い、また転倒させて隙を作り大回転を狙う、赤ゲージを切らさないように意識した立ち回り


・・・。
温泉入っていないところを見ると、多分何度も撮り直しているんじゃないかな~と思ったり。

僕も動画を撮った事ありますけど、何度も撮り直していると温泉入るのがクッソ面倒臭いんですよ。



【スラッシュアックス】MHの動画を参考にしてプレイスキルを上達させよう

さて、モンハン4の操虫棍に次ぐ新武器「チャージアックス」が公開されたという事で、
その類似武器であるスラッシュアックスでイメトレでもしておきましょう。



この動画で見てもらいたいポイントは、

◆強引に攻めないということ
◆モンスターを画面にしっかりとらえているということ
◆回避性能を生かした立ち回り
◆リーチを活かした上空への攻撃の仕方
などなど。

動画を見たら早速プレイして練習しましょう。
地道な反復練習がプレイヤースキル上達の秘訣です。

ps.
動画はモンハン3(トライ)ですが、MHP3もMH3Gでも基本は同じです。



【片手剣】MHの動画を参考にしてプレイスキルを上達させよう

MH4発売までまだまだ時間がありますから、
それまでにイメトレという意味も兼ねて、プレイ動画を見ておきましょう。

プレイ動画を見ることで、

「あーこういう攻撃の仕方があるんだ」
「このタイミングで攻撃すれば安全なんだ」
「あ、自分のやり方はごり押しだったんだ」
「うわ、自分って下手くそだったんだ」

などなど、色んな発見に気付くものです。


ゲームとは言えですね、野球やサッカー、音楽等と同じで、
上手い人のプレイを見て参考にすることで間違いなく上達します。

ということで、コチラの片手剣動画を参考に見てみましょう。



◆隙をついて細かく積極的に攻撃をしていく
◆機動力を生かして弱点を狙っていく(この動画の場合ボロスの腕)
◆危ない時はしっかりガード
◆硬い部位には攻撃が弾かれない盾攻撃を織り交ぜる(スタミナ奪うよ!)
◆足を攻撃して転倒をしっかり狙っていく

などなど、上達のヒントになりますよ。
最初は見よう見まねで良いので練習してみましょう。
モンスターハンター4
MH4

2013年9月14日発売!
ブログ管理人
prof


モンハン大好き。モンハンを通じて交流が広がればいいなあと思っているソロプレイヤーです。

ちなみに初代モンハンを高校の時にやっていた世代です。

→ごあいさつ&当ブログについて

→腕前はコチラ(動画はMHP3の時のものです)(

最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ